君の名は

すっごくラッキーでした。日本に行ったら観ようと思っていた「君の名は」がANAの機内でやっていたのです。ただ入れ替わった話かと思っていてああいう話だとは知らなかったから結構ショックも大きかったかも。だけどビジョンの大きさが嬉しかったかな。こういう映画が大ヒットする感覚ってとっても大事だと思います。日本はグローバル化していないとか言われますが、そんなことありません。ああいうビジョンの映画がヒットするくらいですから、みんなの心は結構グローバルになってきて入るのだと思います。It was […]

Read more

これから日本です

今回は福岡、名古屋、そして東京で講演会+ワークショップに呼んで頂きました。ありがとうございます!2週間滞在の予定ですが、多くの方々にお会いできるのが今からとっても楽しみです。グローバルに活躍するとはどんなことか、女性が自分らしく幸せに生きていくにはどうすればいいか?自分らしいワークライフバランスを見つけるには?そしてキャリア構築と夢の実現について、などについて講演させて頂きます。そしてみなさんに自分の思いを結果にするスキルをワークショップで身につけて帰って頂きたいなあ、と思っています。それでは行ってきます。xo Shigeko

Read more